
ぼくの見ている世界

感じたことを記録として書いていきます。

カミングアウトが怖くて、社会が怖い。

セクシュアリティ LGBT バイセクシュアル

ひとりになると嫌なことを思い出してしまう。

会社で言われたひとこと。
後輩に言われた何気ない言葉。
友達との悪気ない一言。
どうしようもなかった場面。

思い出すのはその言葉よりも、その時自分が感じたこと。泣いた辛さ。堪えた言葉。

言った人は悪くないし、傷つけるつもりでもなかったんだろう。周りの人もフォローすることもなく、なんとなく過ぎていく時間。

またそんなことが起こるんじゃないかと思うと苦しくなって、人に会うのが怖くなる。メールするのが怖くなる。連絡を絶つ。距離を置く。ひとりになっていく。

そんな風に相手を責める自分の心が狭いんじゃないかと自分を責めてしまう。