ぼくの見ている世界

Waka Kobayashi/感じたことを記録として書いていきます。

バイでトランスだからなん?

もうわからん。
友達に相談したって、その子は異性愛の世界を生きている。
子育て中。旦那は働いてる。
世間から変な目でジロジロ見られることもない。
でも、異性愛だって、健常者だって、どんな人だって、実は苦労してることだってある。
わかる。それは本当にわかってるつもり。

だけど、
私がこんなにしんどくて、パートナーもこんなにしんどいのは、2人がバイでトランスだからなん?それともふたりがダメ人間なの?

もうわからんくなってきた。
苦しみを解きたいけど、術が少なすぎる。
社会に妖怪が多すぎるよ。