ぼくの見ている世界

Waka Kobayashi/感じたことを記録として書いていきます。

コミュニティがかぞく

セクマイってコミュニティがかぞくみたいなとこあると思う。

本当の家族には伝えられない奥底の気持ち聞いてもらえる。傷を癒しあえる。

友達より深いともだち。
期待値も高い。

傷つけられた時、より深い傷になる。

失ったとき、大きな喪失感になる。

私にとって一度失ったコミュニティ、取り戻したコミュニティ、そして二度目はきつかった。

パートナーとふたりぼっちだと思った。

そして思い出す。

大切なともだち。

天国のともだち。
あの子はかぞくみたいなともだちだった。

だからずっと世界を変えたい。変わってほしい。

だれもセクシュアリティで死なない世界に。