読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの見ている世界

感じたことを記録として書いていきます。

「明後日」

自分のこと 歌の元

「明後日」
BY WAKA KOBAYASHI

君のもう居ぬ世界に
ぼくはいま立ってる

楽しみな月曜日はすぐそこ
眠ったらもう明後日だ

「世界を変えるのは鏡の中の自分」
響けマイケルの言葉よ

昨日ないと思った今日をいま生きている
会えなかったはずの人に、そう会ってる

ぼくの見ている世界に
たくさんのキイロがある

足りないものは何?
欲しいひとは誰?
手に入れたものは
形を変えて、ぼくを作っていく

優しい生き物になりたいんです
暖かい場所で眠りたいんです

多くを望みすぎでしょうか?
心無い一言に、敏感すぎでしょうか?

「マンインザミラー」
届けマイケルの想いよ

他人の言葉にゆさぶられ
どこへ行くぼくのタマシイ

今日は、昨日の明日だ
明日は来るから
そんな言葉は信じられない
消えないよ、トラウマ

だけど言うんだ
「生きやすくするお手伝いをさせてください」

涙も出ない今日を生きてる

ぼくは言っていた
「明日も来年もあなたに会いたいです」

明後日はもうすぐ
もう、あなたに会いたい