読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの見ている世界

感じたことを記録として書いていきます。

「ただ」

すぐに泣きたいときどうしたらいい?

心が泣いたときどうしたらいい?
涙が止まらないときどうしたらいい?
ぬぐえない涙はどうしたらいい?

自分はひとと違う
そんな当たり前のことが
擦り傷のように
ぼくの心を傷つけて
血が滲んだ時はどうしたらいい?

寄りかかりたい場所に
たどり着けないときはどうしたらいい?

ぼくが生きていくにはどうしたらいい?
ぼくを殺さず生きていくにはどうしたらいい?

ただ冷たい布団がぼくを包んで
眠らせてくれるまでどうしたらいい?
まくらが濡れてどうしようもない
助けを求めたいけど
それが苦手ならどうしたらいい?
黒い雲に連れていかれそうな自分を
だれが引き止めてくれるの?


寄りかかりたい
もたれたい
ただ肯定されたい

ぼくのままでいいよって
言ってほしいだけなんだ