ぼくの見ている世界

Waka Kobayashi/感じたことを記録として書いていきます。

できそこないと通勤電車

通勤電車に乗るとできそこないなんじゃないかと思う。

スーツも着れず、人混みも歩けず、TPOも守れず。

去年の4月鬱が急激に悪化して、人生最大の休息を取った。

結局できそこないだと思ってるってことは、自分以外の同じような人たちのことも、そう思ってるってこと。最悪やんな。

でも通勤電車に乗ると考えてしまう。

自分で暮らす充分なお金をかせぐこともできず、過去のトラウマに振り回される日々。

でも、でも
自分に言ってあげたい。

そうなったのは決して自分のせいだけじゃない。