ぼくの見ている世界

Waka Kobayashi/感じたことを記録として書いていきます。

無題

死にたいぼくを
怒らないでください
傷ついたぼくを
叱らないでください

誰かに愛されたい
1人でいると
心細くて
黒い雲に負けそうになる
もう1人の自分が
何か言ってる
足がすくんで動かないよ
生きるイメージが
湧かなくて

「離れていかないで
ぼくのこと抱きしめて」

素直な気持ちを
言葉にしたら

ぼくのこと嫌いになりますか?
今日も平気なフリをした

生きてるぼくを
責めないでください
しんどいぼくを
励まさないでください

努力なんかじゃ
どうしようもない
気合いなんかじゃ
どうしようもない
薬と自傷は生きるための術

"心の病"なんか誤解で
悲鳴をあげたのは脳神経

「離れていかないで
ぼくのこと抱きしめて」

素直な気持ちを
言葉にしても

ぼくの側にいてくれますか?

ピアス10個は罪ですか?
リストカットは悪ですか?
今日も必死に生きている

素直な気持ちを
言葉にしても

あぁ、どうしたらいい?

必死な気持ちを
言葉にできず
今日も平気なフリをした
今日も元気なフリをした

あなたの前で笑ってたくて
幸せな時間つなぎとめたくて
愛され方がわからなくて

死にたいぼくを
怒らないでください
傷ついたぼくを
叱らないでください