ぼくの見ている世界

Waka Kobayashi/感じたことを記録として書いていきます。

こんなよさこいチームがあったら最高やなぁ

ずっと前からね、セクマイのよさこいチームを作ってやってみたいねんってことを深夜のテンションでつぶやくよ。

セクマイのっていうか、性別や性役割に関係なく衣装を着れて、好きな踊りがしたいねん。男踊りとか女踊りとかわけへんと、みんなで楽しくしたい格好でやりたい踊りを踊りたいねん。ほんで、なんかセクマイのって公には出さんでええねんけど、中学生とかも一緒に踊ってさ。

しかも結構クオリティ高くてさ。

みんなで笑いあって助け合ってパレードとかしてさ。

生きててよかった!とか叫んでさ、ビール飲んでさ。

そんなのセクマイとか考えずにできたら最高やんて思う。

在日ルーツとかさ、外国ルーツとかさ、部落とかさ、もう手話の人とかも踊っちゃってさ。もうめちゃんこまざりあってさ、一緒の衣装着て踊りたい。

これはいつかの夢。

2009年、ひとめぼれして入ったチーム、とにかく2009年は忘れられない年やった。やりたい踊りの方に自然にいれてもらって、もう最高やったな。ビールもうまかったな。そして元気やったな。若かったからな。

https://youtu.be/VmMMFfOoBEo