ぼくの見ている世界

Waka Kobayashi/感じたことを記録として書いていきます。

アンケート回収したあとにぜひ教育委員会に届けてほしい

今回大社地区で300人の先生のアンケートを回収し、集計した。その結果は日高先生がとられた約6000人のアンケート結果(http://www.health-issue.jp/kyouintyousa201511.pdf)とほぼ同じ。先生に頼んで教育委員会に提出していただくように頼んだ。その結果、教育委員会から毎年セクシュアルマイノリティに関するリーフレットを配布しているが、それだけでは足りないことを痛感した、と連絡をいただけた。
よく講演会で事前アンケートを取っているが、ぜひ各地で事前アンケートをとって、それを地元教育委員会に提出できないか、担当の人に相談してみてほしい。せっかくの講演会。次につながるようになればと思う。