ぼくの見ている世界

Waka Kobayashi/感じたことを記録として書いていきます。

神戸IDAHOカミングアウトムービー「あの頃の自分へ」を制作しました

ずっと温めていたものができました。
3人の大切な友人たちに協力してもらい、カミングアウトムービー「あの頃の自分へ」を制作しました。
きっかけは今度今津高校の全校生700人に何を話そうか考えていた時に、ぼくの言葉では足りない!と思ったことです。

高校生のとき、いろんな経験をしながら生き抜いてきた友人たちに出演してもらい、その声を聞いてほしかった。そして、このムービー制作にあたり、全員にお互いの内容を見せずに動画を撮ってもらいました。ぼくが指示したのは、静かな場所で「当時の自分」に向けて率直なメッセージを話してほしいということだけ。
本当にすてきなムービーができました。
ぜひ多くの人に見てほしいです。
字幕付きです。

高校生のときの自分に「いま」だから言えるメッセージ。「いま」を生き抜く高校生たちへのメッセージを伝えたくて自らの体験をもとにカミングアウトムービーを制作しました。神戸IDAHOが2017年10月に制作。セクシュアリティに関する講演や研修会などで自由にご利用ください。
youtu.be