ぼくの見ている世界

Waka Kobayashi/感じたことを記録として書いていきます。

NakamuraEmi ツアーファイナル

#名古屋クラブクアトロ

#かかってこいよ

#YAMABIKO

#N

#星なんて言わず

#メジャーデビュー

2017年4月から夢中でライブにいきまくった。こんな言い方おこがましいけど、えみさんの伝え方、歌い方、ヒロシさんのギターの迫力、絶妙な間が作る空間。それはたった30人ほどの中で涙しながら見たチームNakamuraEmiの何十倍もパワーアップしていて、僕のカバンにはえみさんのサインの入ったiPodがはいっていて。あの時より遠くに見えるえみさんを必死で探しながら、でもあの頃よりエネルギッシュなえみさんの言葉を受け止めながら涙が止まらなかった。あのときはまばらだったYAMABIKOのかけ声は会場中から響いていて、えみさんが笑っていて、何度も書いた手紙と渡した花を思い出して、改めてあなたに出会えてよかったと思った。そして、いままでうまく飲み込めなかった #スケボーマン 。これは男の人目線で書いたとえみさんは言うからどこか遠く感じていたけど、どこかにいる誰かを大切に想う気持ちは共通していると思えて、心に響いて仕方がなかった。2ヶ月間ツアーを走り終えたチームNakamuraEmiに心から感謝したい。これからも多くのひとに届いていくのだと思うと、本当に嬉しい。


写真は NakamuraEmi ツイッター(‪@nakamura_emi )より